映画を観てきた

 
今日は大寒だそうでして、まぁそうでないとしても寒い日が続きますねー
さて、この映画を観てきました。
 
君の名は。
 

 
評判通りで、とても良かったですよ。
清涼飲料水のような映画で、観終わったらとてもスッキリしました。
夏に観ればもっとよかったのかもしれません。
情景描写が秀逸なので、映画館で観たのは大正解でした。
 
あれこれ書き出すとキリがないので一点だけ。
あの扉を閉める描写がよかったなーって思います。
いろいろな扉が閉まる様子を、観る側に扉が迫ってくる感じで描いてましたね。
あんな描写初めて観ました。
あれが物語に区切り感を与えて、尚且一定のテンポと多面性を観る側に与えてますね。
繊細な感覚でうまいこと区切ってくるなーと思いました。他にもいろいろあるんだけど、また改めてゆっくりじっくり一つ一つを観てみたいなー。
 
それにしても映画館で映画を観るなんて何年ぶりでしょう。行く前にネットで映画館を探していたら、こんなのを見つけました。
 
ヒューマントラストシネマ渋谷
 

 
 
(;´・ω・) え?!
 
 

 
 
(; ・`д・´)まじか!?
 
 

 
何これ!?この座席指定って、今時は当り前なの?
映画館がこんな事になってるとは、全く知りませんでした。
きっと玉手箱を開けた時の浦島太郎は、こんな気持ちだったのでしょう。
そして平日でガラガラでしたから、一番いい座席で観てきましたよ!
 

 
こんなベタな事もしたくて!
 

 
なんだかとても楽しかったです。
 
終わって外に出てみると、すっかり日が暮れてました。
 

 
いい映画を観るといつもの景色が違って見えます。
寒いけど爽やかで、少し寂しいけどきっとなんとかなる。
そう感じさせてくれる景色でした。
 
どんなに時代が変わっても、いつかきっとまた会える。
そう信じていいよと、誰かがそっと背中を押してくれたような気がします。
 
 

コメント

  1. ずごっく より:

    何回も観たい気持ちはわかるよーw
    住んでるのは都会だけど、生まれは田舎だよw

  2. ツカサ より:

    私も2回見てきたw泣けるよねー!!
    てかこの都会っ子!!マルキューが見えてるうう!!w

タイトルとURLをコピーしました