この先の日程を予想してみた

 
昨日はみんなと、まじゅうの皮金策に行きました!
そこそこ稼げたかな?
 

 
おはようございます。ずごっくです。
 
昨日、一昨日の記事を自分で見ていて、いろいろボケーっと考えてました。
レベルの方は昨年末にがんばって全職業カンストしました。
特訓の方は昨日書いた通りで、ぼちぼち進めてる感じです。
 
でも、いつかまた上限解放がありますよね。
 
それがねー
レベル上げ自体は嫌いではありません。
ただ上限解放と聞くと正直「またか、、、」と、グッタリするのも事実です。
 
せめて次がいつなのか知っておきたい。
 
当然現時点では運営さんすらハッキリ決めてない事なので、神のみぞ知る事です。
でもネットで検索すると、いろいろな情報は出てはきますよね。
ところがそれも、自分のわかりやすい形ではなかったりします。
そこで、自分の理解しやすい形で情報をまとめてみました。
 
まず今までのバージョンアップと上限開放の履歴をまとめました。
 

 
今年の日程は予想です。
バージョンアップはだいたい10週前後で行われています。
前回3.4後期が12/19に行われましたので、単純計算でいきますと次の3.5前期は2/27になりますね。
更にそこを起点にすると、3.5後期は5/8という事になります。
 
レベル上限開放は、ここ最近だと2回空いてますので、その周期のままであれば3.5後期に来るのではないかと予想しています。
特訓上限開放はこのところずっとなかったので、次の3.5前期には来るだろうとの予想です。
 
ただ、あれですよね。
トッププレイヤーの人達がスキルポイントが足りないと騒いでいるのを見ると、両方とも次の3.5前期に来るのかなーという気もします。
 
そしていずれにしろ、どちらとも3.5の期間中に来るのは間違いないと思っています。
というのも、こちらの番組をけっこう好きでよく見てます。
 
ドラゴンクエストXTV
 

 
この番組の中で、すでにバージョン4についての話が出てきています。
おそらくバージョン3は、ストーリー的に3.5後期までで終了かと思います。
レベル99以降は、今までとは違った育て方になるとの情報もあった気がします。
となると、3.5後期までにレベル上限99、特訓上限19(10,000P)になるのではないかと思いますね。
ちょうどキリがいいですからね。
そして新しい育て方は、バージョン4からのスタートという事になるかと思います。
 
またバージョン4のリリース時期ですが、単純に10週計算でいくと7/17です。
でも今年の8/2でDQXは5周年ですからね。
これに合わせてくる可能性は高いと思います。
となると、8/2かなー
いずれにしろ7/17から8/2までの間だろうなと予想してます。
 
DQXの他にも今年はSwitchの発売、DQ11の発売もありますよね。
DQ11に関しては、どこかの番組で堀井神が「30周年期間中にリリースしたい」と言ってた記憶がありますので、遅くてもDQ1の発売日5/27じゃないかなと思います。
まぁ、いつものごとく遅れそうですけどねw
 
そんなこんなも含めて、この先の日程予想を一覧表にまとめてみました。
参考までにどうぞ!
 

 
おまけ画像
 


 

コメント

  1. ずごっく より:

    (真面目に書けば)←この但し書きはなんだよw
    あくまでも予想です。新情報が出たらアップデートするね!(・ω・)ノ
    > なるほどタメになる!!部長(真面目に書けば)すごいよね!!参考にさせて頂きます(*´ω`*)

  2. ツカサ より:

    なるほどタメになる!!部長(真面目に書けば)すごいよね!!参考にさせて頂きます(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました