製造原価を軽減する努力


 
拡大してみましょう。
 

 
なんて?w
 
もはや言葉になっていませんw
お手元にキーボードをお持ちの方は、キー配列をご覧ください。
おそらく「o」と押そうとして「p」を押し、間違いに気づき、それを消すために「BackSpace」を押そうとして「¥」を押し、その間違いには気づかず、消したつもりで「おk!」を入力したものと思われます。
 
神噛み具合を冷静に分析してみました (=゚ω゚)ノ
 
おはようございます。ずごっくです。
 
そんなツカサさんの頑張りもあり、先日チームレベルが 45 になりました!
 

 
みんな、ありがとう!
 
そしてこれも、やっと着られるようになりました!
 

 
めでたい!めでたい!
 
更にこれを機に、チームで一番の古株のモモちゃんに、サブリーダーをお願いする事にしました!
 

 
モモちゃん、よろしくです!
 
そして今回の新ユニフォームのデザインは、モモちゃんにお願いする事にしました。
今のデザインはわたしが暫定的に決めたものなので、みんなの希望を聞くなどして、どうぞ自由に決めちゃってください!
 
いやー 長かったー (T_T)
うちみたいな小規模のチームの場合、チームレベルを上げるのが本当にたいへんです (T_T)
わたしも時間のある時に、ちょこちょこやる感じですが、なにぶん稼げる経験値がかなり低い設定の為、なかなかそれだけをやろうという気にはなりませんよね。
そこでいつもやっているのが、
 
ついでの素材集め
製造原価を少しでも軽減する為に!
 
チームクエストを消化するついでに、職人依頼で使う素材をキラキラなどで集めるようにしているというわけですね。
例えばこんな感じです。
 

 
「職人依頼納品!」は毎日職人依頼をやっていますので、これは自然に消化していきます。
わたしがけっこう好きなのは、この「ウェナ諸島探索!」ですかね。
ジュレー島上層をぐるっと一回りすれば、サクランボが使うさいほう職人の基本素材が、けっこう集まります。
 

 
また「ゾンビ系討伐!」とかも悪くないですよ。
ドロップアイテムの中に職人で使うような素材がないか、討伐モンスターリストなどで探してみて、チームクエストを消化するついでにコツコツ集めたりできますからね。
 
もう、ホントに地道に地道にですよ。
少しずつ少しずつ素材を拾って、集めての繰り返し。
 
しかしその割には、、、w
 
昨日の製造原価率が正しかった場合、職人って何なの?って思ってしまいますよね。
こういう細かい努力をしても、昨日の数字はちょっとね、、、
「これだけ稼ぐ為に、これだけ努力したんだぞ!」というような文脈で、今日の記事を書こうと思っていたのですが、、、ねぇw
 
まぁ職人依頼の場合は、納品報酬をもらう事の他に、職人レベルを上げる という目的もありますよね。
確かにこの4ヶ月間で、3キャラともけっこうレベルが上がったのかもしれません。
昨年11月13日から本日現在までの職人レベルの推移はこんな感じです。
 
ずごっく Lv.39 → 47
サクランボ Lv.51 → 55
リリウム Lv.48 → 53
 
サクランボにいたっては、カンストしてしまいました。
そして、そもそもの職人本来の目的は、製品をバザーで売って稼ぐ事 なわけでして、職人依頼はあくまでもその過程と考えれば、まぁ納得はできます。
 
そのバザーで売って稼ぐという事ですが、昨年11月から今年の2月までの約4ヶ月間の中で、一つ挑戦した事があります。
それは、闇の釣りざお改 の製造販売です。
これは製造時のデータが残っており、収支もハッキリしていますので、明日はそちらを記事にしたいと思います。
 
 
明日へつづく・・・
 
 
おまけ画像 : 最後はよくわかんない集会になりました

 
 

コメント

  1. ずごっく より:

    なにするんだよw
    > 人の過ちを冷静に分析しないでください!w今度載せたら酷いからな!wなんかするからな!w

  2. ツカサ より:

    人の過ちを冷静に分析しないでください!w今度載せたら酷いからな!wなんかするからな!w

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