後悔していた事を先に片付ける!【モンハン】

 
おはようございます。ずごっくです。
 
来週にはDQXのVUが控えております。
VUに関して書いておきたいなーと思う事はやはりありますね。
またフレさんの許可を頂き、サポで登場してもらう動画も撮りたいなーなどなどいろいろ考えてもいます。
これはちょっとDQXに集中したいなーと思い始めました。
その前に今日は、ずっと後悔していた事を先に片付けようと思います。
 
先週、モンハン3(トライ)のアルバトリオンというモンスターを倒した動画をアップしました。
このモンハントライの中で、アルバトリオンと人気の双璧をなすモンスターがもう1匹いました。
 
それがこちらです。
 

 
イビルジョー
 
このモンスター、ゲームの最後の方に登場する本当に強いモンスターです!
たぶんアルバトリオンよりも人気があったと思います。
そしてこのモンスターを倒す為に、あるプレイ技術が流行しました。まず必須スキルは、回避性能
モンハンには回避性能というスキルがあり、これが発動した装備を身につけると、回避行動中の無敵時間が長くなるという優れものです。
これを利用してこのイビルジョーを倒すのですが、とにかくおもしろい。
 
そしてモンハントライでは、ランスという武器が最強と言われていました。
このランスのステップという回避行動で、ほぼ全ての攻撃を避けるのです!
そう、あるプレイ技術とは ジョーの回避ランス です!
モンハンを少しかじった事のある方なら、回避ランスという言葉は一度は聞いた事があるかもしれません。
昔から高等技術と言われておりますね。今は知りませんがw
 
またトライでもこれができるプレイヤーは、上級プレイヤーとみなされていました。
慣れるまでにけっこう練習が必要でしてね。実はモンハントライのサービスが終了する前に、このジョーの回避ランスの動画を残しておかなかった事をずっと後悔していました。
しかしこのブログを書いていく過程で、モンハンポータブル3(サード)の動画を撮る事ができるようになりました。
このモンハンポータブルサードにもイビルジョーが出てきます。
 
トライよりは弱いと思うのですが、回避ランスを楽しむことができます!
そこで一からキャラを作り直しましたので、最初からこのイビルジョーまでの動画をアップして、ブログで経緯を書いていくというような事も考えたのですが、、、育てるのがめんどくさいw
これはもう最後まで進めたキャラで、動画を撮影する事にしました!
ちょっとキャラがアレですが、、、(;´・ω・)
ほどよくミスもしていて、なかなかいい感じの動画に仕上がったのではないかと思いますw
下記に貼り付けておきます(^^)/
 
いやー!スッキリ!
 
ずっと後悔していた事を、意外な形で片付ける事ができました!
これは本当に嬉しいです!
これで思い残す事なくDQXに集中できます!
来週はDQXの事を書いていこうと思います。
 
気が向いたらまたモンハン動画をアップするかもしれませんがw
 
 
それでは、また来週―(=゚ω゚)ノ
 
 


 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました